2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





猫の耳は・・・

猫マンガ家の野中のばらさんが「猫の耳は何故三角なのだろう?」と書かれていたことがあった。
猫は可愛らしく三角ではなく、丸い耳の方が似合っている、という内容だったように記憶している。
ただし、これは私の記憶では・・・なので、正確ではありません(ノ_<)

私は猫さんの耳は三角で良かったと思っています。
猫さんはとても可愛らしいですが、とても凛々しくて美しいとも思います。
三角形の耳はとても似合っている。

義経くんのお耳は鋭利な三角形で先端部分に飾り毛がついています。
おしゃれで、ステキ
DSC_1006.jpg 

ちょび太くんのお耳は・・・縁がギザギザで小さなキズの痕だと思われる禿げも多い。
牙が折れていることや、指も1本失っていることから野良ネコとして長い間頑張ってきたことがわかる。
たぶんお耳は寒い時に凍傷や循環不全、ケンカで縁がボロボロに欠けてしまったんだろう・・・
いろいろ考えさせられるお耳です。
DSC_1016.jpg 

コテツくんのお耳はノーマルというか、いつも周囲の音をよく聞いています。
そして危険の察知が早い。来客時はあっという間に姿を消します
DSC_0994.jpg 

そして、コスモくんのお耳はさくら耳です。
お外で過ごしている地域猫さんは避妊・去勢が済んでいる印としてお耳カットが入っていることが多いです。
お外で過ごすはずだった猫さんでも病気や怪我の他、虐待の危険がある場合は保護されて里親募集となることもあります。
さくら耳の猫さん、1匹1匹に物語があり、保護主さんの思いがそのカットにこもっています。。。
DSC_0905_20170518214138d39.jpg 

コスモくん、5月28日(日)のRADAC里親会に出席予定です。
沢山可愛らしい猫さん、ワンちゃんが参加予定です。
どうぞ会いに来て下さいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


「 コスモ 」くん

推定5-7歳 ♂ 体重6.4kg キジ白
エイズ(+) 白血病(-)
現在健康状態は良好

やんちゃ、びびり、やさしい大きな大きなさんで、
人馴れ・家猫修行中ですが、攻撃性は全くありません。
運動量多め(一人でも遊べる子ですが、多頭飼いでも大丈夫だと思います)
鳴き声はだみ声で大きめ
好き嫌いなく、ドライフード、ウェットフード両方OK

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

「コスモくん」の里親応募にあたりまして、下記条件がございます。

1. 終生家族の一員として大切にお世話頂ける方。
2. 完全室内飼育で、適切な健康管理をお約束頂ける方。
3. ペット可物件にお住いの方。
4. 家族全員が「コスモくん」を家族に迎え入れることに賛成している方。
5. 一人暮らしの方、高齢の方の場合は後継人の確保ができている方。
6. 譲渡時誓約書に、署名・捺印をしていただける方。
7. トライアル中、正式譲渡後、写真付きで近況を報告頂ける方。
8. 募集地域:神奈川県、東京都(他関東圏の方はご相談下さい。)

譲渡の手順

1.下記アドレスまで「コスモくん里親希望」とメールをお送り下さい。
質問のある方も、同アドレスまでメールにてお問い合わせをお願い致します。
里親希望者様にはアンケートをお送りさせて頂きます。
メールアドレス:gyckg038☆ybb.ne.jp  ⇐ ☆を@に変えてお送り下さい。
2.アンケートをもとに、メール・電話にて打ち合わせを行います。
3.お見合い、ご自宅の飼育環境を確認させて頂きます。
4.お届け・2-4週間のトライアル後、正式譲渡とさせていただきます。

被災地で頑張って生きてきたコスモくんに、
今後はずっと温かな家庭で過ごしてほしい、
という思いからの条件です。
ご理解いただきますようお願い申しげます。


スポンサーサイト
[ 2017/05/18 ] コスモ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する