2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





ちょび太くん、口内炎と結膜炎・・・

本日は番外編でちょび太くんです。

ちょび太くん、口内炎が悪化してしまった・・・
透明なよだれだし、食事は食べていたので、ステロイドの量を増やしてみましたが、
カリカリフードを食べると痛そうな様子が時々見られるようになってしまった。

DSC_1804.jpg 

動物病院を週末予約して、それまではウエットフードとお薬で大丈夫かなぁ・・・

と、甘い考えでいたら、結膜炎になってしまったーーー(。>(ェ)<。)エエェェェ

DSC_1796.jpg 

昨夜から目が少し変だなぁと思っていたのですが、本日仕事から戻ったら目が開かない!
黄色の眼脂が出ていて、充血しているし・・・

ごめんね、ごめんね、本当にごめんね、ちょび太・・・

大急ぎで動物病院に連絡、受診に行って、血液検査に、注射、点眼・・・
そして、2種類の点眼を1日4回の指示!!!
うわ~ん、ちょびちゃん、本当にごめんね(T_T)

目を擦らないようにカラーをつけられたちょびちゃんは、初めて❝シャッー❞と叫んだ。
自宅に戻ってからも、プチパニック状態で、カラーをあちこちにぶつけながら、家中を走っていた。。。
ベッドの下に隠れたので、そこでお夕飯をあげて、暫くすると出て来て、
やっと押入れに落ち着きました。

DSC_1818.jpg 

血液検査は大きな問題ありませんでしたが(以前から炎症反応がるのでそれは変わらず)、
口内炎も悪化していて、出血はありませんが、あちこち赤く腫れていました・・・

しばらくは、ちょびちゃんの状態改善に全力投球です!


[ 2017/07/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する