ちょび太くん、口内炎・結膜炎改善傾向♪コスモくんは爪切り♪

昨夜はなぜか猫達が次々に騒ぎ、ちょび太くんの点眼もあり、
全く眠った気がしませんが、朝は目覚ましの音で目が覚めました(;^ω^)
(*つまりちゃんと寝てた、ということ。)

朝の点眼時のちょび太くんの目は眼脂はなく、軽度の充血がみられました。
だいぶきれいになった感じで、点眼薬がよく効いたようです。
あと2-3日続けたら完全に治癒しそうです。よかった~o(^▽^)o
口内炎も少し落ち着いたようで、涎がなくなり、お口周囲がきれいになりました。
食事を食べている時も痛そうな様子がなくなりました。
減っていた体重も3日間で約100g増えていました。
あとは減量していたステロイドの内服薬を元に戻して経過観察です。

▼すっかりいじけて押入れに引きこもりになったちょび太くん
DSC_1839.jpg 

今日はちょび太くん以外の子は爪切りの為動物病院へ。
コスモくんはずっとだみ声で鳴き続けておりました。
「おしゃべりが上手ですね」と動物病院のスタッフの方、やさしいです♪

▼動物病院から戻って、安心したコスモくん
DSC_1830.jpg 

おしゃべり上手なコスモくん、只今家猫修行・里親募集中です。
よろしくお願い致します<(_ _)>

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆


「 コスモ 」くん

推定5-7歳 ♂ 体重6.4kg キジ白
エイズ(+) 白血病(-)
現在健康状態は良好

やんちゃ、びびり、やさしい大きな大きなさんで、
人馴れ・家猫修行中ですが、攻撃性は全くありません。
運動量多め(一人でも遊べる子ですが、多頭飼いでも大丈夫だと思います)
鳴き声はだみ声で大きめ
好き嫌いなく、ドライフード、ウェットフード両方OK

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆


「コスモくん」の里親応募にあたりまして、下記条件がございます。

1. 終生家族の一員として大切にお世話頂ける方。
2. 完全室内飼育で、適切な健康管理をお約束頂ける方。
3. ペット可物件にお住いの方。
4. 家族全員が「コスモくん」を家族に迎え入れることに賛成している方。
5. 一人暮らしの方、高齢の方の場合は後継人の確保ができている方。
6. 譲渡時誓約書に、署名・捺印をしていただける方。
7. トライアル中、正式譲渡後、写真付きで近況を報告頂ける方。
8. 募集地域:神奈川県、東京都(他関東圏の方はご相談下さい。)

譲渡の手順

1.下記アドレスまで「コスモくん里親希望」とメールをお送り下さい。
質問のある方も、同アドレスまでメールにてお問い合わせをお願い致します。
里親希望者様にはアンケートをお送りさせて頂きます。
メールアドレス:gyckg038☆ybb.ne.jp  ⇐ ☆を@に変えてお送り下さい。
2.アンケートをもとに、メール・電話にて打ち合わせを行います。
3.お見合い、ご自宅の飼育環境を確認させて頂きます。
4.お届け・2-4週間のトライアル後、正式譲渡とさせていただきます。

被災地で頑張って生きてきたコスモくんに、
今後はずっと温かな家庭で過ごしてほしい、
という思いからの条件です。
ご理解いただきますようお願い申しげます。


スポンサーサイト
[ 2017/07/29 ] コスモ | TB(-) | CM(0)